2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年11月18日 (日)

タママっ(*^。^*)

200711181418000  予告通り、本日のランチもハッピーセット。今回は6セット購入して、やっと、やっと、やっと、タママが出た。念願の(?)しっぽが見えてるタママである。

 残りの4つのうち、1つは、サラリーマンクルル。どういう200711181419001わけか、サラリーマンは小隊全員揃ってしまった。

200711181419000_3 一番下のケロロは、なにわのケロロ。金曜に大阪出張に行ったパパプリンが、夕方、宿泊予定のホテルに行ってみると…隣がマク ドナルドだったそうな。仕方ないので、夜食 に2セット購入して無理矢理食べたそうな(^^ゞ

 

2007年11月16日 (金)

ケロロ増殖中

200711142132000  またまた職場の人にもらった。2つもらったのではなく、1つずつ、別の人からもらったのである(手広く協力要請しているなあ…)。未開封の状態でもらったのであるが、開封してみたら、どちらもケロロ。一輪車ウィンクケロロがだぶった…。ケロロ軍曹増殖中。

 アルティメット会員(でなくてもいいのだが)になったスクエニメンバーズでもらったブログパーツのザックス体力測定を早速貼り付けてみた。

2007年11月12日 (月)

タ、タママ……(ρ_;)・・・・ぐすん

200711122119000  というわけで、この週末も頑張って、ハッピーセットを8個購入したが…ご覧の通り。もらった分も含めて、全部で18個もあるのに、タママが1個なんて、マジ運が悪いんだよね。
 まあ、自力では1個も出てないクルルよりかはマシ?って程度で。それにしても、ストライカー目つぶりギロロ、3個目です…

2007年11月 7日 (水)

ケロロ小隊集結、であります。

200711072027000  原作とは異なり、クルル曹長が最後に合流だぜー。またまた職場でもらったのであるm(__)m
 ところで、先日もらった分から銀のケロロが出た時は、マジで驚き、その時のことを書いたわけだが、これを読んだ人から、マクドナルドのサイトにシークレットも載ってるよ、と言われた。へ?そうなの?と見に行ってみたら、先週の金曜に見た時と画像の下の方のレイアウトが変わっており、「詳しくはここ」という表示をクリックすると、全66種が表示された…サラリーマンタママも可愛いけど、やっぱり他のタママも欲しいなあ…なにがいかんかと言うと、サラリーマンタママは、手の色がペコポン人色である。どういうわけか、サラリーマンバージョンは、4体揃ってしまったが、ボディは全部全く同じものである。ペコポン人スーツを模したつもりなのかもしれないが、大きさが違うんだから、ちゃんと手の色は、本人の色にして欲しかったなあ。それ以外のバージョンは型は同じでもちゃんと色は変えてあるのに。ん?型は同じ?ってことは、タママのしっぽはどうなってるの?しっぽが見えると思われるバージョンもいくつかあるけど?やっぱり、別のタママも欲しい…

2007年11月 5日 (月)

微妙な違いで66種類、であります!

200711052126000   先週始め、登録してあるケロロメルマガで、今度のハッピーセットのオマケがケロロ軍曹であることを知った。我が家にしてみれば、ポケモンに続いて!?というスケジュールである。
 早速、マクドナルドのHPを見ると、ずらっとならんだケロロ小隊のフィギュアの画像と、大きく書かれた66種類の文字。
 66?そりゃさすがに全部は無理だよな、タママのが欲しいけど、比率からいうと、少ないですぅ、などと思いつつ、次の週末はハッピーセットだよとパパプリンに宣言しておいた。
200711052123000  ゆかちゅうには、今度のハッピーセットのオマケはケロロ軍曹だってよ、全66種類だってー、コンプするから覚悟してね、と冗談で言ってみた。すると、ゆかちゅうは真剣な顔で「マジ!?」と言った…おいおい、冗談だよっ、本気にしないでよぉ、と笑ったが… その話をコダック日記の昼チャでしたら、そりゃゆかちゅうが正しい、とか、普通、本気にするよなどと、皆に言われた。職場でも話してみたら「娘さんが正しい」と言われた…みんな、ひどいんだよぉ、と、パパプリンに訴えたら、最初に画像見せられた時、げ、66種か、大変だなと思ったよ、と言われた…違うモンo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ 66種コンプなんて大それたことは考えてないモン、タママの人形が欲しいだけだモンと1人叫んでみたり。
 そして最初の週末、4人家族で購入したハッピーセットは7個。マックの画像から見た予想比率に反して、ギロロ3、ケロロ2、タママ1、ドロロ1である。娘達が好きなクルルが一つも出なかったし、タママももうちょっと欲しいよな…なんて、タママさえ出ればいいんだから、と言っていたわりには、欲張りな自分(やっぱり?)
 月曜日、出勤早々、職場の人に呼び止められた。先週、協力要請(!)しておいたうちのひとりである。2個もらった\(^O^)/早速開封して覗くと、なんだか奇妙な色合い…星の部分がねずみ色…??と思ってひっぱりだすと、全身ねずみ色のケロロ軍曹、いや、これは、たぶんシルバーというのであろう、でもって、マクドナルドの画像で66種といいながら、8×8の64種しか見えなかった、残りの2種の、これは、シークレットってやつかあ!!ペプシマンというか、全身タイツ男というか、シルバーサーファーというか…びみょ~~なケロロ軍曹、ゲットだぜ!
 ちなみに、もらったもう一つは、目閉じサッカーギロロ、まだ9個目というのに、もうダブりである。しかも、ギロロ率高っ

ブログパーツ

  • スクエニメンバーズアバター