2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年5月 5日 (土)

テルマエ・ロマエ(ヤフーモバゲー)

風呂友募集中です。

2008年12月12日 (金)

ディシディアポーション

P1000052  コスモス缶(白い方)とカオス缶(黒い方)1ケースずつ買ったのだが、それぞれ全8種のうち、コスモス缶の方が2種足りなかった。それで、コンビニに行きって不足分を買い足し、本日めでたくコンプリート。

 P1000053

 

 1番目の画像は、サントリーの画像と同じ順番に並べたもので、2番目の画像は、その缶の裏側が見えるように、同じ順番に並べたもの。

P1000054

カオス缶には敵キャラだけ、コスモス缶には味方キャラだけと誤解していたのだが、違っていた(^^ゞ

 ちなみに、昨年発売のFF7のポーション缶は、3番目の画像のように、底に穴を開けて中身を出して飲み、洗って乾かすという作業をしてから保管してあります。もちろん、各種類に付き1本ずつ。

 この作業が結構大変なんだ…食べ物(飲み物だけど)を粗末にしたくないから、一度に全部はできないし(^^ゞ

2007年11月 2日 (金)

クライシスコア限定PSP

200709132248000   今頃になってやっと書いているわけだが(こればっかだなあ…)、7月のある日のこと、パパプリンに教えてもらったサイトを見ると、新PSPが9月20日に発売されるとの記事。ワンセグチューナーも同時に発売されるが、新PSPにしか対応してない。さらに、スクエニが、新PSPに「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」をバンドルしたセットパッケージ「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- 10th Anniversary Limited(PSP-2000ZS)」を、一週間早い13日に77,777個限定で先行販売する。
 次女のゆりちゅうは大のFFファン。DSもPSPもFF限定仕様が出るまでは買わないと宣言しており、実際、彼女が最初に買ったDSライトは、FFⅢクリスタルエディションであることは、前にこの日記にも書いたが…いよいよPSPも限定仕様が発売になろうとは。その話をすると、とにかく手に入れたいとのこと。
 77,777個限定というのは、手に入れやすいのかそうでないのか、皆目検討がつかなかったので、とりあえずまめにネットにアクセスして、情報を収集していると、プレステコムから発売する、というメールがきた。早速アクセスしてみたところ、すでに「完売」の文字。む、これはちょっと厳しいのかも。そう思っていると、スクエニメンバーズの通販サイトeショップでの販売情報を見つけた。しかも会員ランクによる優先受付期間があり、第一次受付はアルティメットおよびゴールド会員、第二次受付はアルティメットおよびゴールドの他シルバー会員も可。その時点で自分はシルバー会員だった。ってことは、第二次受付しかエントリーできないのか…でも、ポイントを確認すると、あと新作1点買えば、ゴールド会員にランクアップできる。これは、ランクアップして、第一次にエントリーすべきだろう、何を買おう、とさらに調べていたら、なんと、ちょうとアルティメットヒッツのポイントが倍になるというキャンペーン中であった。こりゃラッキーと、ゆりちゅうが買ってと言ったけど、興味ないしーと買わなかった、少年ヤンガスの冒険(だっけ?)を購入、めでたくゴールド会員にランクアップとなったのであった。
 そして、第一次エントリーの日。午後5時受付開始である。平日である。仕事終わって帰ったら、午後8時は過ぎてしまうけど…と思っていたら、パパプリンが、あれだけ娘が熱望しているのだから、ここは休暇を取って午後5時に望むべきだという指示が!とういことで、ゲームの予約のために休暇を取るなどと、恥ずかしくて誰にも言えないと思いつつ(幸い、規定の有給休暇を取るのなら、業務に特別の支障がない限り、事情を説明する必要がない)、休暇を取って早退したのであった。
 午後5時の少し前からパソコンを起動してスタンバイ。時計を気にしつつ、スクエニのサイトをうろしていると、午後5時の時計のチャイム音と共に急にサイトが重くなった!これはヤバイかも?と思ったが、15分ほどして、やっと予約することができた。お一人様2個まで、とあったので、つい(?)自分の分とってことで、2個予約。だって、ワンセグ対応だしー、軽そうだしー、やっぱFFⅦも好きだしー
 ちなみに、これはプレ予約的なもので、正式予約は後日となっていたので、正式予約が終了するまで、正確には予約完了メールが届くまでは、落ち着かない日々を過ごしたのであった…
 そして、発売日、娘の分と自分の分(画像)、2セットが無事に届いたわけであるが…娘はなんと前期末試験の中日(本当は、前期末試験の最終日だったはずなのに、試験の直前に学校が台風で休校になったため、試験の日程が繰り下げられた)。そこで、見せるな!という娘を刺激しないように、こっそりと自分の部屋で開封し、撮影したのであった

2007年10月26日 (金)

ポーションコンプ

200710261938000  今日はゆりちゅうの誕生日だったので、久々にケーキを自作してみた。流行の(?)ニューヨークチーズケーキである。が、初めて作るのでレシピを見ながらやったら、項目を1つすっとばして、とある材料を入れ忘れてしまったことに、焼き終わる頃に気がついた…

 ポーションはコンビニはしごでとりあえず全16種揃った。余分に買ったのを無駄にする気はないので、毎日1本ずつ飲んでいるが、ふと、毎日炭酸飲料飲んだら太りそうだな、と思い、カロリー表示はあるのかな?と缶を見てたら…

200710261948000 ●賞味期限経過後も保管される場合は、必ず中味を空けてから保管ください。

という注意書き発見。確かに金属の缶は、中味をそのままにして長期保存すると、アヤシイことになりそうだよな。

 そこで、保管用のは缶底に穴を開けて、中味を出してみることにした。失敗してもいいように、たくさんあるユフィで実行してみたところ、小さい穴からなかなか中味が出なかったせいか、つい缶を押してしまったようで、顔のあたりに小さなへこみが…失敗(^◇^;)次は気をつけよう。

2007年10月24日 (水)

ポーション

200710232221000  楽天のとあるショップで予約しておいたポーション缶2ケース(1ケース24本入り)が届いた。早速開封したが、全16種のうち、9種類しか揃わなかった。
 1ケースに全種類入ってることなど期待してなかったが、腹立たしかったのは、2ケースとも同じラインナップだったこと。2ケース目を開けた時に、1本でも違うイラストが出れば、多少は納得できたが、全部同じなんて…
 かくして、揃わなかったイラストを求めて、放浪の旅が始まる(のか?)

VINCENT VALENTINE(DIRGE OF CERBERUS -FINAL FANTASY Ⅶ-)
CLOUD STRIFE(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)
RED XIII & CAIT SITH(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)
CID HIGHWIND(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)
TIFA LOCKHART(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)
YUFFIE KISARAGI(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)
ZACK FAIR(CRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ-)←セカンド時代の方。向かって右向き、頬に傷がない

とアップしようとしていたら、パパプリンが仕事帰りにコンビニで買ってきてくれた。7種のうち5種。ということで、残りは以下の2種。

RED XIII & CAIT SITH(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)
TIFA LOCKHART(FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN)

(最初に書いたときは、ティファについて、記載ミスがあったので修正しました)

2007年10月 2日 (火)

クラブニンテンドー会員ランクが!?

 クラブニンテンドーの新会員年度が始まった。Wiiリモコンのカバーを無償で配布するというメールが来たし、今年度分に回したポイントを登録しなければと思ってログインして愕然とした。

20071002c 2006年10月1日~2007年9月30日までの間に登録したポイントが400ポイントを超えていれば、自動的に翌会員年度もプラチナ会員資格が継続されることになっているのに、一般会員だとぉ??

 同じソフトは2本登録できないし、1年に400ポイントなど遙かに超えるのでもったいないからと、途中で娘も自分のID登録を始めたほど、任天堂には貢献しているのに…(このブログのログを見ても、限定DS何台持ってることやら…)

 まさか、登録したポイントのデータが消えたのでは!?とあせってチェックしてみた。とりあえずポイント消失というわけではないようだ。ってことは、メンテが長引いていたこともあるし、きっと任天堂が何かぽかをしたのであろう。しばらく様子を見て、変化がないようなら抗議の問い合わせをしてみるが、他にも同じことが起きて、不安になっている人がいるのではないかと思い(自分がそうだった)、証拠(?)と共にアップしておく次第である。(ポイント情報画像の中間は省略)

20071002b 20071002a

 それとも規約の解釈、何か間違ってる?新年度と共に0からスタートせよ、と??

2006年10月14日 (土)

フランが進化

200610141008000  ミミロルがミミロップに進化すると知って、自分のミミロルも進化させようと育てたが、レベル36になっても進化しない。ポケッチでなつき度をチェックするとちゃんとハートマークが出てるのに…もしや♂だと進化しないのでは?ミミロップってあーゆービジュアルだし…と思って、♀のミミロルをゲットしなおし、♀ならこれっきゃないでしょうと「フラン」と名付け、なつき度を上げるべく大事に大事に育成しすることにした。
 ところが、この話をゆかちゅうにしたら、ゆかちゅうのミミロルは、♂でレベル31で進化したという。うーん、昼しか進化しないとか、他にも何か要因があるんだろうか?悩んだが、わからないまま、やすらぎのすずを持たせてトップに置き、ひんしにさせないように注意しながら、育てた(普通の方法だ)。だが、ハートマークが出るようになってても、昼でも、レベル31でも進化しない…それでも諦めずにいたら、夜の11時頃、レベル32で無事進化\(^O^)/(画像1枚目)
 結局のところ、なつき度が足りなかっただけなのかな。ハートマークが出てもすぐでは足りないということなのかもしれない。
200610141015000  翌朝、喜びいさんで、ゆかちゅうに報告した。「フランがやっと進化したよ~」 その時、ゆかちゅうは一瞬怪訝そうな表情をした後で「…何の話かと思った。もはや何のゲームなんだか。」と言った。さんざんミミロップがフラン(画像2枚目:FF12のキャラ)に似ているという話をしてあったし、うちのミミロップにフランと名付けたことも言ってあったわけだが、すぐにはピンと来なかったようだ。…ヴィエラのフランが進化したら一体何になるというのだろう??
 ついでなので(?)♀のニューラにアーシェと名付けた。「あんな目つき悪いポケモンに?」とゆかちゅうに非難されたが、悪、氷タイプが、初期のアーシェにはちょうどはまってるような…w(まあ、夫も親も殺されて解放軍に身を投じた元王女様の性格が、女神のようだったら、そのシナリオの方が、よほど嘘くさいし、ということで、勝手に納得)wあとは最強に育てたコダックをバッシュにして(「コダックとバッシュに共通点がない。」とゆかちゅうに指摘されたが、私が好きだという共通点だけで十分なのだ。強いて言うならおでこが似てるw)、飛行タイプのどれかにバルフレア、さらにタイプで適当に見繕って、ヴァン、パンネロも揃えて、殿堂入りを目指すぞー(もはや、何のゲームなんだか。自己満足の世界。)

2006年8月28日 (月)

FFⅢクリスタルエディション

200608282052000  知る人ぞ知る、かなりのレアものである。せっかく入手したのだから、画像ぐらいアップしておこう。入手と言っても、FF大ファンのゆりちゅうの依頼でパパプリンが苦労して予約、支払いもゆりちゅうのお年玉(!)なので、私が入手したわけではない(^^ゞ私はごく普通に(?)Amazonでゆりちゅうとは別に自分用の通常版を購入しただけである。

 ところで、私は、休日など家事が一段落してゲームを始めようって時に、パパプリンに宣言(?)することがあるんだけど(まあ、不必要に邪魔するなとか、電話や来客には対応してくれ、みたいなニュアンス、かな?)、その時に、「これからゲームする」とは言わずに、その時プレイしようとしているゲームの内容に合わせた表現を使うことがある。
 例えば、ポケモンだと、単純に「ポケモンゲットに行く。」とかゲームの状態によっては「四天王戦にチャレンジしてくる。」などとなるわけだ。そこで、FFⅢの場合は「クリスタルの輝きを取り戻しに行く。」っと言ってみた。
 そしたら、ゆりちゅうに、かーさんは?と聞かれた時に、パパプリンは「クリスタルを助けに行ってる。」と答えたそうで、もうれつなツッコミをくらっていたw まあ、確かにクリスタルが困ってるから、「助ける」でも、全くの間違いではないかなと、後からゆりちゅうはフォロー(?)もしていたけど。
 その後、また別の機会に、リビングを出て行こうとしたら、今度は、「クリスタルを磨きに行くのか?」とパパプリンに聞かれた。うーむ、輝きを取り戻すってのは、現実的に考えると「磨く」ってことになるのかあ…
 でも、イメージ違うよなあ………と言いつつ、せっせと毎日クリスタル磨きに精を出しているところである(この表現結構気に入ってたりw)。

2006年3月 9日 (木)

どうぐや


 FFファンにはおなじみのHP回復薬ポーションが清涼飲料としてサントリーから販売された。CMも製品自体もつっこみどころ満載なこの商品、勢い余って3ダースも予約購入。知人に「どうぐやが開けそうですね」と言われてしまった。
 が、36本全部開封しても、プレミアムカード全27種のうちの7枚も足りない。コンプはしないだろうと思っていたけど、17枚もダブるとは(1枚多いのは、上記知人に1枚もらったから)。
 ヤフオクにもちらほら出品されているので、ウォッチングしつつ、一応コダ日記のトレード掲示板に書こうかと思ったら、長い間放置していて撤去でもされたのか開けない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
 画像はリビングボードに全6種の飾り栓付き瓶を飾ってみたところだけど、ちょっと暗かった…

ブログパーツ

  • スクエニメンバーズアバター