2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2009年7月14日 (火)

11周年

11周年
なんだかんだと月日は過ぎて、気が付くと、今日は開設11周年…
それを祝ってくれたのか、先週のポケモンには、少しだけコダックが出ましたねぇ(^ー^)
いつもご訪問くださるお客様も、たまたま立ち寄ったお客様も、ありがとうございますm(__)m
これからもよろしくお願いしますm(__)m

それとは関係なしに、先週末に行った、とあるイベントの画像など…( ̄▽ ̄;)

2007年7月 3日 (火)

バトン!?

口調バトン
*絶対掟は守ること。
*回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
*日記の内容は普段書くものと同じで構わない
*回されたら何度でもやること。
*アンカーを突っ走る事は禁止されている
*口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること
*これ以上のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
*最後に回す人を絶対4人指定すること

などという変なものが回ってきちゃいましたぁ。ということで、タママ二等兵ですぅ、くわっちに変わって、コダック日記を書かせてもらいまーす。

200706300945000_1  もう二ヶ月近くも経っちゃったんですけどぉ、コダックのつり下げガムが見つからないと嘆いていたら、親切な方が送ってくれたんですぅ。僕、感激ですぅ

 一緒に、特産(?)の妖怪グッズもたっくさん、送ってくれました~(*^。^*)

 でも、「妖怪珈琲」はともかくぅ、「妖怪汁」「猫娘汁」……(^◇^;)

 「目玉のおやじ汁」「ねずみ男汁」うぅぅぅ!?

 …名前にちょっと驚いたけど、ありがとうございましたぁ

 で、あの女~~っっ、じゃなくて、他に知らないから、千風っちに回し返しま~す。軍曹さーん、でお願いしますぅ

 お騒がせしましたー

2006年9月 1日 (金)

オフィス街の虹

200609011729000 今日は朝から雨で暗い一日だった、と思いきや、夕方、急に外が明るくなり、ブラインド越しに西日が射してきた。こういうときは!と即座に東側の窓際に行くと、案の定虹が出ていた。

 ケータイで写真に撮ってみたが、小さい画面で見ると、ただ、空にすじが入っているようにしか見えない。やっぱりケータイで撮るのは無理があるよな、と思いつつも、メール添付で送って、PCで見てみたら…案外綺麗に撮れてるじゃないの、と自画自賛で、本日の日記に登場となったわけである。

 クリックすると表示される画像は、いつもよりちょっと大きいのでご注意。

2005年12月 5日 (月)

金のリボン


 1週間ほど前から、二人の娘達もそれぞれに青の救助隊を始めた(祖父母からの誕生日プレゼント)。FF好きのゆりちゅうは、主人公「レノ」、パートナー「ルード」、チーム名「タークス」である。(私が前に自分の赤の方はそういうネーミングにしようかなと言ったら、自分が使うからだめと使用差し止め請求されたネタであるw
 正確には、青をやってパートナーの方がよくしゃべることを知っていたので、主人公の方を「ルード」にして、パートナーが「レノ」であったがwその時、コダックが「ルード」だと毛が3本も(!)あって多すぎる、などと自分でツッこんだっけ。
 そのゆりちゅうとすれ違い通信をしたあと、みとおしめがねが欲しいというので、代わりにきんのリボンをもらうことにした。すると「タークスのレノから、アバランチのティファへきんのリボンがおくられました。」なんて表示が。
 …いいのか??ってか、ルードとクラウドがやきもち焼くぞ~wリボンだったらやっぱりエアリスの方が良かったね~、などとFFネタで盛り上がり。変な親娘。
 画像はそれとは関係なくて、天空に跳ばされて、しりもちで大口開けてるコダック(^○^)のらぶり~な姿♪

2005年11月30日 (水)

ポケモンサンデーにコダック(?)出演


 この前の日曜の朝、まだ寝ていたら、突然枕元の内線電話が鳴った。なんだよぉと思いつつ、受話器を取ると「コダックの着ぐるみがTVに出てるよっ」とパパプリンが言うので、あわててベッド近くのTVを付け、寝ぼけまなこで画面を眺めるた。
 着ぐるみと言っても、頭にコダックのかぶり物(人の顔が露出)、身体は、ややゆったりめでしっぽがあるが、着ぐるみというほどではなかった。ポケモン救助隊をパロった内容で、コダック達が、困ったポケモンを助けるために、どこかのアスレチックパークのようなところのダンジョンなどを歩き回っていた。コダックは、犬にほえられたり、ありじごくにはまったりした挙げ句に、水没(画像)。その哀れな姿に爆笑(かわいそw)

2005年11月29日 (火)

77777アクセス記念


 と思っていたら、違っていた…あまりに昔過ぎて、もはや何の記念だったか、わからなくなったが、確かに数年前に、記念に贈ると約束した品。
 何回かの冬(・・;)を経て、やっと完成、この度めでたく贈呈式典(!?)が開催された。画像はその式典のものではなく、前日に、パパプリンモデルに撮影したものであるが(^^ゞ

2005年11月28日 (月)

嘆くクラウド


 ライフストリームになってしまったエアリス…もとい、人間界に戻っていったティファを想い、嘆くクラウド、である。この前にティファーーーーーと絶叫(?)するシーンもあったんだけど、写真を撮ろうとしたら、勝手に進行するシーンで撮れなかった。

2005年11月25日 (金)

悩めるティファ


 自分の使命を果たせば人間に戻れると知った「ティファ」の心中は複雑…。しかも、その使命が(ネタバレ!!→)メテオ(!!)による災害を阻止することだとは!「ティファ」じゃなくて、「エアリス」にした方が、合っていたかも(^^ゞナンチャッテ。

2005年11月23日 (水)

アバランチ基地完成


 ちゃんとコダックをデザインした基地。見えにくいけど、旗はコダの足形(^。^)これは昨日撮った画像で、さっき、なんと青はシナリオクリア\(^O^)/れいとうビームで意外とあっけなかったなあ、レックウザ戦。クリアしたら、進化もできるようになったようなので、後でクラウドをマグマラシに進化させよっと。

2005年11月21日 (月)

コダックにしちゃ…


 主人公がどのポケモンでも言われるセリフなんだろうけど、なんとなくうれしくなって撮影(^。^)
 実際オフィシャルガイドを見たら、コダックはピカチュウなどに比べると能力値の伸びがイマイチのような気も…

より以前の記事一覧

ブログパーツ

  • スクエニメンバーズアバター