2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年2月27日 (土)

コダックの足

コダックの足
今日いただいた、手作りのコダックの足型メモスタンド。家に帰ってゆかちゅうに見せたらささっとメモ用紙に何やら書き付けて、立てると、これでよし、と言われた。なるほど。

2009年5月 3日 (日)

ドミノピザ

P1000048  前からポケモン関連をやっていたのは知っていたが、チラシに、そこの店舗限定で、わくわくポケモンパック2セットで1000円引きと書かれていたので、今回初の注文。おまけはピカチュウジャンボシールと思いきや…届いたのは、ジャンボシールの他に、レジャーシート。もちろん2セットの注文だから、各2つ。

 よくわからんけど、余分にもらえたんだから、いいや。と思っていたら、後からまたチラシが配布されて、先着200名にポケモンレジャーシートのキャンペーン開始、となっていた。

P1000049  レジャーシートは、全ポケモン。ってことで、コダックちゃんもしっかりおります(#^.^#)

2008年5月13日 (火)

ポケセン10周年記念グッズ

200805132053000_2  ポケモンセンター10周年記念グッズではコダックがいい味出してます、という情報提供を受け、ゲットすべく出かけた。GWも過ぎた日曜の午後、浜松町の店舗は、入場制限はしてないものの、結構な混み具合。まずは、用意してきたDSのダークライとディアルガを見せてダークライのプロジェクターライト(画像1枚目、投影したところ)をもらってから、じっくりとグッズを見る。
 ところが、10周年記念グッズの街並みを背景にしたポケモン達をいくら観察しても、コダックが見当たらない。もしかして、絵柄が複数種類あって、もうこの柄しか残ってないということなんだろか??混み合う店内をうろうろしたが、わからないので、情報提供主にメールしてみた。ほどなく、電話が入り、コダックが見つからないんだけどぉと泣きつくと、よーく見て、言われた。別の絵柄があるんじゃないかと思って、絵柄の説明をすると、まさに、その中にコダックがいるんだと、ヒントを出され…そう言われてよくよく見て「あ!」と叫ぶ自分(変なオバサンと、見られていたかもしれない)。
200805132055000 なるほどー、こんなところに居たのかあ(^○^)小さい缶ではわかりにくいので、小さい缶と大きい缶と、スケッチブック風ノートとポストカード(画像2枚目)を購入。スケッチブック風ノートの絵柄が一番見やすいかな、うん、満足(^○^)
 後で、情報提供主様(急に「様」付け)に会った時に、よく見つけたねぇと感心して言ったら、「愛があるから」とにこやかに言われた。
 しまった、最近は、ポケモンじゃないモンスターを狩りながら立って歩くネコを可愛がったり、目がキュートな立って歩くオタマジャクシに入れ込んだりして、コダックに対して愛が薄くなっていたのかもー
 家に帰ってから、コダックに愛があるとは思えないゆりちゅうに、ノートのイラストを見せて、1分以内にコダック見つけたら500円上げるーと手渡してみた。すると…愛はないが、500円欲しいパワーがあったからか、なんとものの10秒で見つけ出したのである(≡д≡) ガーン
200805132059000_2  そ、そんな馬鹿な(; ̄ー ̄A アセアセ・・・それでパパプリンに見せた。さすがに500円とは言わずに、1分以内で見つけてごらん、と。パパプリンはたっぷり1分間眺め回していたが、ギブアップ。そうだよ、これが普通なんだよ、たぶん。
 試しに、ゆかちゅうにも見せた。こっちも、500円とは言わずに、同じように、1分以内に見つけろと言っただけなんだが…ゆりちゅうと同様、10秒で、いた、これ!と発見。再び(≡д≡) ガーン(ゆかちゅうがここを見たら、自分にも500円よこせと言いそうだなあ…)
 ババコダもちょうど来ていたので、起死回生とばかりに(?)見せたら、なんと、20秒で発見したのである…なぬ?愛がない間抜けなのは、私(とパパプリン)だけなのか??いや、きっと、この絵柄に必ずコダックがいるという確信がなくて、違う絵柄があるのかも、という半信半疑状態で見ていたから、見つからなかったんだよ……(言い訳?)
 とりあえず、現段階ではコダックがいる場所をばらさないので、クリックするとちょっと大きくなる画像3枚目(ケータイからご覧の場合は大きくなりません)で皆さんも「コダックを探せ!」愛があるかどうかをチェック!

2008年3月26日 (水)

ポケモン牧場

200803262055000  昨日からサービス開始になったWiiウェアで早速ダウンロードした。が、昨日はゆりちゅうが時オカキューブ版をWiiでプレイしていて、空かなかった。

 すると、今日の昼、春休みでぼけぼけしていたゆかちゅうが、自分のダイヤモンドを繋いで、勝手にイーブイだらけにしてしまった。イーブイ可愛いよ~見て見てと言う。おいおい、私が購入したWiiポイントでダウンロードしたんだろーが、金払え~と言ったら、コダックも入れてくれた。

 Miiのデザインに合わせたようなデザインのポケモンなので、コロシアムなどに比べると違和感があるが、ちょこまかとした動きや表情が可愛い(#^.^#)もっともっとコダックだらけにするぞ~

2007年12月 4日 (火)

コダックグッズ

200712040831000   先週の金曜日の朝、ケータイでポケモン広場のクリスマスプレゼントに応募しようと、グッズ一覧を見た。
ぬいぐるみなどの単体にはコダックがいることはないだろうと思ったが、ミニ巾着・ノート・シールセットにはいるかも?
とても小さくてわかりにくいのだが、ピカチュウの少し後ろの小さな黄色いものが、コダックのような気がしてきた。
が、なにしろ小さい。この、サンタに扮したいろいろなポケモンのイラストは、今年のクリスマスグッズ共通のイラストなんだろうか?
誰か知らないかなと、昼チャで聞いてみたが、誰も見たことがないということだった。
200712040835000_2  そのまま、すっかり忘れていたのだが、今朝、その時の昼チャに参加していた、常連様のすけさんから、ポケセンへ行ったという報告メールが来た。
残念ながらクリスマスグッズにはコダックがいなかったが、別の新作グッズにコダックがいるという画像付きのメールである。
ノート、ハンカチ、巾着袋などがあるそうだ。下の全体像を見ると、コダックは小さいようだが、なかなからぶり~♪早く買いに行かねばっ

2007年9月27日 (木)

コダックモノレール

200708011655000  (二ヶ月以上も経った今頃ようやくアップ)
 以前、コダック日記のお客様に教えてもらい、行かねば、と思いつつも、実現が延び延びになっていた東京モノレールのポケモン車両見学。
 当初は6月末までの運行と発表されていたが、ポケセントウキョーが浜松町に引っ越してリニューアルオープンするのが7月20日。その後、JR東日本のスタンプラリーも控えていて、6月末で終わるはずがない、夏休みも走っているだろう、と期待していたら、案の定、運行期間延長のお知らせが出ていた。6月末までだったら、行かれないところだった(一度は密かに計画したのだが、当日、ゆりちゅうが足をねんざして、病院に連れて行くことになったので、中止)。
200708011655001 スタンプラリーとポケセンで買い物を済ませた後、次のポケモン車両の運行予定は、と見ると、浜松町発が16:00近い。これだと空港第2に着くのが16:00を過ぎてしまい、せっかく全駅スタンプ帳をもらっているのに、スタンプが押せない。ということで、ポケモン1dayパスを購入すると、最初に出る普通の車両に乗った。これなら、天王洲アイルのスタンプを押して、さらに次のに乗っても、ぎりぎり、空港第2のスタンプを押せるのだ。空港でお茶でもして、ポケモンモノレールは帰りに乗ろう、ってことになった。
P1000002  前もってオフィシャルサイトの画像を調べたところ、うーんと小さかったけど、コダックがいるのは、空港寄り先頭車両のドアの脇らしい。ところで、空港第2でスタンプラリーのスタンプを押したら、同じ画像のポストカードをもらえた。つまり、うーんと小さいけど、コダックがいるのである。ちなみに、1dayパスも同じ車両の画像なので、さらに小さいけど、これだよと言われてみないとわからないほどだけど、コダックの画像あり(^○^)
 さてさて、そろそろ時間だぞ、と、ホームの端っこで待ちかまえていると、お待ちかねのコダックモノレールがやってきた。停車時間は数分で、すぐ折り返していまうので、車両の外側の撮影は素早く行わなくてはならない。が、思ったより余裕を持って、コダックを何枚か、ついでにピカチュウまで撮影できた(^○^)

2007年8月 2日 (木)

ポケモンジェット

200707062144000 口調バトン
*絶対掟は守ること。
*回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
*日記の内容は普段書くものと同じで構わない
*回されたら何度でもやること。
*アンカーを突っ走る事は禁止されている
*口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること
*これ以上のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
*最後に回す人を絶対4人指定すること

興味ないね。
………。
FFⅦの主人公クラウドと言われて思い出すのは、標題の台詞。
寡黙な主人公の口調で語れ、と言われても、どうしたらいいものやら。
そうです、前回のバトンがまた戻ってきました。
ブログで変なこと流行らせるのやめてくれぃ…

***

セブンイレブンとやらでポケモンフェアをやっているというので、行ってきた。
今日ではない、かなり前だ。
オリジナルフィギュア付きドリンクは3本だけ買った。
全種揃えるとトランクがもらえるらしいが、そこまでする気は、ない。
他の品もいろいろ見たが、コダックがいる気配すらないので、あまり購買意欲が湧かない。
が、ポケモンジェットの模型を見て、待てよ、と思った。
パッケージを見ると、やはり、初代ポケモンジェットもラインナップされている。

だが、どの箱に初代ポケモンジェットが入っているのかは、わからない。
今見ているのは、一番手前の箱だ。
それを元の場所に戻し、手前から3個目の箱を抜き取って少し考えた後…
やはり、最初の箱にしようと、また取り直した。
以前のように何箱も買う勢いは失われているようだ。

家に帰って、開封してみたら、当たり、であった。

次のバトンだが、ここを見てるか見てないかわからないもわからないが、ソルジャーたっつーにたぬ吉で頼む。

****

あのー、せっかくコダック入り(?)ジェットをゲットしても、クラウド口調だと、全然盛り上がらないんですけどー
たっつーさん、見てたら、呼び捨てごめんなさ。いろいろ敬称も考えたんですが、君とか、殿とか…
どれもクラウドが言いそうにないもので。

2007年5月 9日 (水)

誕生日プレゼント

200705082241000  知る人ぞ知る(なんのこっちゃ)、私の誕生日は3月である。それを一ヶ月も過ぎたつい先日、ゆかちゅうが誕生日プレゼントをくれた。アイロンをかけると定着される染色クレヨンで綿の手提げ袋に、コダックを描いてくれたのだ(裏は、タママ二等兵)。
 が、アイロンがけは自分でやってと言われた。そこで、アイロンをかけたわけであるが…まずはタママ二等兵の方にアイロンをかけようと、アイロン台に手提げ袋を置き、あて布をして、アイロンをかけた。
 十分かかったかなというところで、あて布をはがすと…あて布の方にもかなりタママが転写されている…そう、賢明な読者諸君にはもうおわかりだろう…。

 あ!もしかして?と思って、手提げ袋をアイロン台からどかしてみると…見事にアイロン台にコダックが転写されていたのである。下の画像、わかりにくいが、クリックすると拡大するので、よく見て欲しい(パケット定額ではない携帯電話からご覧の場合は、多大な通信料を要するのでご注意。拡大しても携帯電話の画面ではわからので、時間の無駄でもある)。まるで、コダックの亡霊のようにも見えるが…

200705082244001  こうして、オリジナルコダック手提げ袋と、オリジナルコダックアイロン台が同時に製作されたのであった(開き直り!)今後、例えば、パパプリンのワイシャツなどにコダックが転写されることがないように、気を付けた方がいいかも。さすがに、そう何回も転写されはしないだろうが…(意図的にやったり?)

2007年3月29日 (木)

コダックじょうろ

200703292159000  ダイヤモンドではゲットして以来、毎日使っているコダックじょうろ。TVアニメ初登場!!!(だと思う…) 

 ちなみに今日はスペシャルなので、仕事から帰って見始めて、まだ見終わってない(22:10現在)。今、ロケット団が暴れているところ。すでに本日3回も「やな感じ~」って飛んでいるのに、まだ暴れるとは…早く風呂に入って寝たいぞ。あ、またコダックじょうろが映った!

2006年11月 6日 (月)

ポケセン景品にコダ発見!

200611061745000  ポケモンセンターで行われていたスタンプでゲット2の景品「ダイヤモンド賞」を引き替えてきた。「ポケモンセンタースペシャルオリジナルBOX入りぬいぐるみ!」である。店頭にあった見本はよく見なかったので、気づかなかったのであるが、帰宅してからよく見たら、下に敷いてあるスタンプにコダック発見(*^。^*)

 ところで、ポケモンセンタートウキョーの係員の説明では、オリジナルミクロの応募は、スタンプが景品に足りなかった人のみということで応募させてもらえなかったのだが…今一度スタンプカードを見たけれど(記念に持ち帰らせてもらった)、Wチャンス!の説明は、どう読んでも、そんな解釈できないなあ…どうなんだろう?東京以外はどうだったのかな?もしくは、東京の今日以外は…??(疑い深い…w)

 ミクロは、ゆりちゅうが持っていて、時々使ってるのを見るが、あんなちっこいのでゲームする気にならないし、応募したところで、たった100名に当たるとも思えないから、別にいいんだけど、なんとなく気になる。

ブログパーツ

  • スクエニメンバーズアバター