2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2012年7月16日 (月)

コダックがいっぱい

今日から映画も公開ですが、久々の映画出演のおかげか、コダックいろいろ登場です。

20120623154433ゲームでも早々にコダックゲットできたと思ったら、すぐに、コダックを出してくるトレーナーと対戦。まだ、始めてから1時間くらいで、バッジも0個の時でした。

セブンのポケモン弁当はランチボックスと、ハンカチとはしにも登場。

ピザーラのポケモンピザの箱。

セブンのポケモンくじでは末等のI賞にコダック。

末等ならすぐ当たるかと思ったら、最初に引いたのは、なんとB賞でした…

そして、なぜか攻略本にもコダックがアップで登場。

(久々にブログ更新したら画像のレイアウトがうまくいかないし、ケータイで撮った画像が待ち受けサイズのせいで、バランス悪くなりました。そのうち直します。とりいそぎ紹介)

20120716114037

20120714120216_1

20120704220950



20120716114510_2


20120716114743










20120716114826

2009年5月 3日 (日)

ドミノピザ

P1000048  前からポケモン関連をやっていたのは知っていたが、チラシに、そこの店舗限定で、わくわくポケモンパック2セットで1000円引きと書かれていたので、今回初の注文。おまけはピカチュウジャンボシールと思いきや…届いたのは、ジャンボシールの他に、レジャーシート。もちろん2セットの注文だから、各2つ。

 よくわからんけど、余分にもらえたんだから、いいや。と思っていたら、後からまたチラシが配布されて、先着200名にポケモンレジャーシートのキャンペーン開始、となっていた。

P1000049  レジャーシートは、全ポケモン。ってことで、コダックちゃんもしっかりおります(#^.^#)

2008年7月31日 (木)

ピカ夏コダックとセブンコダック

P1000023  とある旅行代理店で、ピカ夏のパンフが目に留まった。手にとって眺めてみた。最初ぱらぱらとおおざっぱにめくってみたが、ふと各頁毎のトピックス欄にそれぞれ別のポケモンがいることに気付いた…もしや?と思いつつも、ほとんど期待せずに、一番最初のページから1枚ずつめくり直してみた。すると!!第16頁は、コダックだ!!!
 それから、今年もセブンイレブンのスタンプラリー。スタンプにもファーストステージのシールにもコダックはいないが、スタンプ8個集めれば、オリジナル全ポケモンポスターがもらえる、と後から知って、あわてて始めた。平日のスタンプ集めはつらい。午後7時までしかやっていないのだ。とりあえず、残業せずにとっとと帰っても、ほとんど時間がないので、1日に、2、3個ずつ、職場から歩いていける範囲のセブンイレブンでスタンプを集め、昨日やっとクリアO(≧▽≦)O ワーイ♪
P1000024_4  しかし…セブンイレブン多いね、職場の近所は。かなり近接して、3軒もあったりするから助かったー
  ポスターのコダックは2枚目の画像。全ポケモンの裏面は、ポケモンをさがせという内容で、コダックは5匹発見(#^.^#)

2008年7月25日 (金)

コダックラムネ

P1010021_2  暑い夏本番に、さわやかな飲み物はいかが?ってことで、ポケモンラムネの登場~
 コダックがいるのはとってもとってもとってもうれしいんだけど、ちょっと不思議なラインナップ。ピカチュウ以外は、水ポケモンという統一性はあるし、TVアニメ現役レギュラーのポッチャマとブイゼルはわかる。が、なぜに、コダックとハスボーが抜擢されたのだろう??スタッフにファンがいたのかな?d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
 でも。後はコダックが見当たらないなあ(T.T)映画も、映画テーマのグッズも、各種のスタンプラリーも(´ヘ`;)ハァ
 そういえば、SAのスタンプラリーは、子供だけでは実行不可能な企画だよね。電車に乗ってあっちこっち回るのも、コンビニ8店舗に行くのも、子供だけでは大変だけど、中学生くらいになれば、無理ではないが、SAは、まず無理でしょ。高速バスなどでは、そうそう都合良く止まってはくれないし、お金かかりすぎ。
 ピカチュリンなんて命名もあるし、大人のポケモンファンがますます増えているってことかなw

 

2008年7月 9日 (水)

クルルンパッチン

200807011727000  やっと見つけたのだが、あいにくゲーセン用小銭入れを忘れていて、100円玉がない、ピンチ!が、ゆりちゅうが500円玉を両替してくれたので、いそいそと回した。青!お、と思ったが、油断は大敵、青は種類あるんだよね、と中をよく観察。ゴンベが見えた\(^O^)/ちょっと角度を変えたら、ちゃんとコダックも発見O(≧▽≦)O ワーイ♪なんと1回でゲット。
 欲が出て、もう1個出るまで…とちらっと思ったがやめておいた。
 画像は、自分のではなく、先日ゲット報告と共に画像を200807011728000 送っていただいたものである。

2007年12月20日 (木)

4月13日はコダックの日

200712142257000  久々にポケセントウキョーへ行った。浜松町に引っ越した直後にピカチュウDSを受け取りに行って以来である。もちろんお目当てはコダックのいるニューグッズ。メインのデザインは前回アップしたのと同じなので、画像は省略するが(手抜き(^^ゞ)、B5ノート、B6ノート、仕切り付きA4クリアファイル、ランチクロス、ハンカチ、小さな巾着袋、ランチケース、おかず入れ、である。ランチケースやシール容器は、いろんな種類があった上、単価も高いので、全種類購入はさすがに見送ったが、他は全種類網羅したはずである。

 他にコダックがいないかと探して見つけたのは、DSカスタマイズ用シールと、この日めくりカレンダーである。と言っても、日めくりは見本が一部しかなかったし、ポケモンの数が365を大きく超えた今では、やや賭であったが…家に帰って、2,3回、ぱらぱらとめくった時はコダックを見つけられず、焦った。落ち着いて、最初から順番にめくってみて、やっと巡り会ったわけである。

 ポケセンで職場の人に会った。というか、職場を出る少し前に、「今日ポケセン行くんだ~」と言ったら、「うちも行きます、かみさんはもう行ってます。」と言われたので、知ってはいたが。そして、重大な情報を教えてもらった。だいすきクラブの合い言葉を言うとピカチュウのパーティハットがもらえるというものだ。レジのお兄さんに合い言葉を言うのはちょっと恥ずかしかったが、これも無事ゲット。

200712141951000 200712141949000 その後、帰り道なので、カレッタ汐留に寄って、クリスマスのイルミネーションを見て帰った。先週の金曜日(12月14日)の話である(;^_^A アセアセ…

2007年11月25日 (日)

闇バージョン、シナリオクリア(ネタバレ)

200711100915000 (また、アップし忘れて3週間も経っていた…11月6日の話である。)

  今回は、主人公がピカチュウの「ユーリィ」、パートナーがアチャモ♀の「チェリンカ」だったことも影響して、思わずほろりとくるエンディングだった。
 「ユーリィっ!ユーリィっ!!」って、クリスタルクロニクルリングオブフェイト(RoF)のチェリンカの声で読んじゃうもんだから(^^ゞRoFと違って、ユーリィの方が冷静で、チェリンカを残して消えちゃったが…そして感動の再会(じゃないと、続かないとわかってはいたが)。

 ちなみに、コダック♂の「ナッシュ」と、スボミー♀の「ミース」もいる。エアームド♂あたりを仲間にしたら、「アル」と名付けようかと思っていたり…。チーム名はキャラバン。これからも活躍する予定。救助依頼してね(^○^)

2007年11月17日 (土)

ポケモンカレンダー押し売り?

 昨日、駅前を通ったら、「ポケモンカレンダーいかがですかー?一部300円ですー」という声が聞こえた。見ると、手に何部もポケモンカレンダーを持ったマクドナルドの店員さんが売っている。一週間位前は、「ポケモンカレンダーいかがですかー?マクドナルドで販売中ですー」と一部だけ持って宣伝してただけだったのに…だいたい、ポケモンカレンダーは、商品お買いあげ限定販売じゃないのか?

 やはり、コダックを採用しなかったせいで、今年はポケモンカレンダーの売り上げが不調なのだと見た。去年はコダックがいたせいで、我が家でも3部買ったし、10部買った人もいたわけだが、今年はコダックがいないからねー…なんて都合のいいことを想像して、ひとりでニヤリ。

200711171002000  ところで、コダック日記の常連様のつまさんから、ハッピーセットのタママゲットの報告と、私が前から気にしていた、しっぽの画像が届いた(あとで、実物もくださるそうですm(__)m)。 
 うれしくて、ゆかちゅうに「つまさんが、タママの画像を送ってくれたよー」と言おうとしたのだが、咄嗟に口から「たまさんが…」と出てしまい、絶句。すかさず、ゆかちゅうには「誰?」とつっこまれた(^◇^;)

 ちなみに、タママのしっぽは、やはり描いてあるだけで、本体の型は他のと共通のようだ。

2007年8月 7日 (火)

ピカチュウDSとスタンプラリー

200708012305000  JR東日本のポケモンスタンプラリーに行った。コダックのスタンプもなければ、景品にもコダックがいないので、あまり熱意はなかったのだが、ポケセントウキョーでの抽選購入権を獲得した(当選したのはパパプリン)ピカチュウDSの受け取りにも行かなければならないし、前からの懸案事項であったポケモンモノレール見学もあるし、ということで、ある真夏の午後に決行した。
 新橋から出発し、まず、鶯谷まで北上。そこから、南へ、スタンプのある駅で順番にスタンプを押し、6個になったところで品川へ。ゴールを品川にしたのは、東京駅よりも景 品交換所の場所が近いからと思ったからだ。
 そこで景品のピカチュウパスと先着配布のピカチュウサンバイザー、全駅用スタンプ帳を受け取り、また北上。田町でスタンプ帳にピカチュウを押し、浜松町で下車、リニューアルされたポケセントウキョーへ。
 駅からポケセンへは、途中工事中のところもあって、ややわかりにくかったが、工事が終われば、アクセスがよくなるのかもしれない(と思いたい)。
 ポケセンの入り口前には、入場制限している時に使われるらしいロープが張ってあったが、入場制限はしてなかった。しかし!この店内の混雑はなんなんだ…これなら、少し制限してくれた方がありがたいかもしれない。
200708012306000   広さは日本橋の時よりも若干広くなっているが、店内をうねるようにレジ待ち行列があるのと、買い物かごを持った客でごったがえしている。移動するのも大変だ。スタンプラリーの疲れも重なって、ろくに品物をチェックする気力も失せた。
 とりあえずパパプリンがレジ待ち行列の最後尾に並び、自分はなんとか店内を一周したが、結局レジカゴに入れたのは、ポケセントウキョーのポストカードのみ。
 ピカチュウDSをレジで受け取り(本当に当選本人確認が行われた)、支払いを済ませた後、隣接スペースにあるユニオンルームで、スタンプ帳を見せて缶バッジも受け取った。
 その後、本日メインイベントのモノレールに乗ったのだが、その話は長くなりそうなので後日。
 ということで、家に帰ると、ちょうど、ポケモンだいすきクラブで購入権を獲得した方のピカチュウDS(当選したのは私)も届いていたので、箱を2台分並べてのお披露目である(上の画像)。

2007年5月 8日 (火)

映画のポスター

200705082106000  最近、急速にケロロ軍曹にはまったので、どっちがついでかわからないが、超劇場版ケロロ軍曹を見て、劇場でポケモンの前売りチケットを購入してきた(1週間以上前の4月29日日曜日の話)。
 いつものように、家族4人分の前売りチケットを購入。今年は、ダイヤモンド、パール各2本(1本ずつは、娘達の)があるので、デオキシスもめでたく1匹ずつもらえる。そして、劇場窓口で買うと、ポスターもオマケに付いてくるのだが…5種類あるので、4種類選んでください、と係の人に言われた。
 えー?5種類?と言われて、指さされたところを見ると、1枚のポスターの中に、5種類のポスターの画像(つまり、とても小さい画像)。説明を見ると、1枚目は、映画のメインポスター。あとの4種類は、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、の各地域のマップにいろんなポケモンをあしらったデザインになっている。が、あまりに小さくて、どんなポケモンが描かれているのか、その場では判別不能。
 あまり、係の人を待たせてはいけないと、少ない容量の脳みそをフル回転させて考え、メインポスターにコダックがいるはずがないが、マップポスターのどれかにはいるんではないか、と判断し、「メイン以外の4種類をください!」と申し出た。
 そして、帰宅後。いそいそと、1枚ずつ開いて、コダックをさがせ!を実施。しかし、結論を言うと、どれにもいなかったのである(号泣)。ゲームでは多数出没するシンオウにはいるんじゃないか…あれ?じゃ、やっぱり基本のカントーか?えーーー??それじゃ、お笑いの本場(?)で、ジョウト?うー、一縷の望み、ホウエン??見落としてないよね、もう一度…と、4種類を2回ずつ、隅々まで見たけど、見つけられなかったのである(´ヘ`;)ハァ
 いじけたので、劇場で買ったわけではないが、ポケモンではなく、ケロロ軍曹のキャラで一番のお気に入り、ついAmazonでワンクリックしてしまったタママ二等兵のおしゃべりぬいぐるみの画像添付(≧ヘ≦ )プイッ!!

ブログパーツ

  • スクエニメンバーズアバター